鼻うがい

鼻うがいを始めてから花粉症と慢性的なアレルギー性鼻炎が随分楽になりました。

 

一年中鼻炎でスッキリしなくて、寝ているときも鼻呼吸が出来ないので、いつの間にか口呼吸になり、冬の時期が来るとずっと扁桃腺が腫れているので、思春期の時はそれを理由に早退魔デシタ😅

 

鼻うがいは体質改善、体調回復のために始めたことの1つですが、はじめはなかなか上手くできませんでした。

勇気が無かったのと、鼻づまりで水が吸えませんでした。

なので、ほんの先の鼻の穴を洗うくらいしか出来ませんでした。

 

それでも毎日お風呂でやっていたら、花粉症の症状も軽くて少しずつ鼻呼吸ができるようになってきました。

 

そうすると、やっぱりちゃんと鼻うがいをしてみたい!とお手軽なハ〇〇アをやってみることにしました。

 

やっぱりお風呂の時がやり易いので、

やってみると、やはり奥までは洗うことがなかなか出来ず。。。

 

1週間くらいでやっと変化が!

ついに鼻奥まで洗うことができるようになってきました😄

 

奥までスッキリすると

鼻奥から口まで繋がっていることが分かりすぎるくらい分かります(笑)

 

奥まで洗えるようになってきたので、秋の花粉症が軽くなるのを期待しています。

 

ただ、なかなかスッキリできないときもあるので、調べてみたら、重層を少し入れると良いとの記事を見つけたので、早速やってみました。

洗面所でやってみましたが、初めての洗面所では上手くできず、耳に水が入ってしまったので、お風呂で再度挑戦します。

 

重層を入れると痛みをより感じにくくなるのと、粘着性を緩める効果もあるのでよりスッキリ洗えるようになるとのことで、さらにスッキリできると思います。

 

#今さら鼻うがい#花粉症#アレルギー性鼻炎#万年鼻づまり#体質改善#体調回復#健康になるって色々必要